ハレは妊婦さんも足つぼOKです

最近妊婦さんがよくご来店されます。

神戸で妊婦さんの施術Okなサロンってなかなかないみたいですね。

ハレは妊娠中でもOKですよ~!!


ただし

①必ず安定期に入ってからご利用ください。
足つぼは血液の流れが一気に良くなるので、体の変化が現れやすいです。
安定期に入るまでは安静にしていただいたほうが良いと思います。

②生殖器系(カカト付近)の反射区は押しません
あまり押さないほうがいいとされています。
カカトがしんどくても、押すことはできませんのでご了承ください。

③力加減も痛すぎない程度に弱めます
痛いくらいの施術が好きな方も、妊娠中は心地よい程度で受けてください。

④今まで仰向けで寝ていて気分が悪くなったことがある方はご遠慮ください
施術は仰向けで行います。
横向きやうつぶせでの施術は出来かねます。

⑤ロングコースが安いからといって無理にロングを受けないでください
長時間仰向けでの施術になります。
体の負担も考えて、50分くらいのコースがオススメです。

⑥必ず当日のご予約でお願いします。
妊婦さんは体調が変わりやすいです。
今までも数件体調の変化によりキャンセルがありますので、必ず当日予約でお願いします。

この6点は守っていただきます。


そもそも足裏のツボ押しと流産の関係は?

それは誰にも答えられません。

そんな実験できないですし、足ツボが原因で流産したという報告は実はナイのです。

ただ昔から押さないほうがいいって言われてるので

押さないに越したことはないかなというくらいですかね。


一つ思うのはそんなに神経質にならなくてもいいってことです。

なぜならカカトには卵巣の反射区があり

カカトの横(内側)には子宮の反射区があります。

ココ刺激してダメなら歩けないです(笑)

カカトの横も靴履けば刺激されますし。

だから神経質にならなくても大丈夫なんです。



そんなことよりも

足つぼでお母さんが少しでもリラックスできたら

それは必ず赤ちゃんにも伝わります。

何よりも大切なんじゃないでしょうかね♪

今までたくさんの妊婦さんを施術していますが

みなさん大満足で帰られて

全員元気に出産されています!!

だからご安心ください。


足つぼの他にヘッドセラピーも受けていただけます。

足とヘッドの組合せもオススメですよ!!


[PR]

by hale-blog | 2013-05-01 18:47 | オトクな情報 | Comments(0)