今年のルミナリエは12/8(金)~12/17(日)に開催されるようです。

ルミナリエ期間だからといって予約が混雑することはありませんが

カップルでの予約が重なって入ってくると

結構待ち時間が長くなってきます。


サービスタイム(メンバー様のみ)のご予約希望のお客様は

特に早めのご予約をオススメします!!



[PR]
by hale-blog | 2017-12-02 12:08 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

商店街のイベント情報


もとまちハロウィン
e0310535_17101768.jpg

10月30日、31日

元町商店街でもハロウィンのイベントやるみたいです。

ハレのある6丁目では

モトロクワインアベニュー

というのをやるみたいです。


去年もやってましたが

ステージで演奏する音楽が爆音でハレには困ったイベントでした・・・

当日ご来店のお客様はごめんなさい。


興味のある方はどうぞ。
[PR]
by hale-blog | 2015-10-15 17:10 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)


今年も夜市が開催されます
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-14yoichi-01.htm

そう、1年で一番元町商店街に人が集まる日です。

とにかく屋台の料金が非常に安く、だいたい普通のお祭りの半額くらいでいろんなものが食べられます!!
ビンゴやくじ引きなどのイベントもお安いので是非ご参加ください!!


ただ、この夜市というのは利益を考えずに出店するイベントなんですが、ここ数年値上げする屋台が多いので若干割高になってきているようです。
店舗向けに値上げしないよう告知が来ていたので、安くなってるといいですね(^^)
[PR]
by hale-blog | 2014-07-21 13:26 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)



築いて! ひよっこ展

明日とあさって商店街で何かあるそうです。

興味ある人はどーぞ。

それにしても今日お店に学生が宣伝に来たのですが

明日のイベントのポスターを今もらっても・・・

貼る意味ないですよね(笑

e0310535_15595997.jpg

[PR]
by hale-blog | 2014-02-28 15:59 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

11月17日 神戸マラソン

マラソンの季節ですね~。

商店街をランニングする人も多くなってます。

再来週の17日は神戸マラソンがあります。

昨年は山下も走りました!!

今年も走りたかったのですが

今回は事情があってエントリーもせず。


来年は走りたいので

少しづつ減量しております。

まぁエントリーしても抽選に当たるかどうか

わかんないですけどね。


マラソン興味ない人には何が楽しいかわからないと思いますが

走ってみると楽しさがわかります。

マラソンは努力すれば必ず結果が出ます。

走ったら走っただけ体力がつきます。

そういう小さな体の変化を楽しめる人は

是非マラソンにチャレンジしてみてください。


せっかくなので体のお話しを。

ただ走るだけでも、マラソンはとても奥が深いスポーツです。

走ると言っても

・足の歩幅(縦も横も)
・足の上げ方
・腕の振り方
・腰の使い方
・足裏の着き方
・足首の角度
・呼吸の仕方

とざっと挙げてもこれだけポイントがあります。


キョリが長いので

足首の角度や着地の仕方一つで足が炎症を起こしたりします。

これは歩く事にも言えることで

歩くことは走ることよりも負荷が軽いだけで

同じように小さな負担がどこかに掛かっています。

足の炎症や疲れを訴えるお客様には

歩き方からの負担のお話しをしますが

みなさんピンときていません。


歩くぐらいで・・・

と思うかもしれませんが

その小さな負担が体に変化を起こすんですよ。


足に何かの症状がある人は

とりあえず

外股・内股になってないか?

床の上を歩く時にドンドンと音が鳴らないか?

くらいはチェックしてみてください。

歩く時にドンドンと鳴る人は必ずと言っていいほど腰痛もあります。

歩く時の負担は走る負担の小さいバージョンです。

少し意識してみてくださいね♪
[PR]
by hale-blog | 2013-11-02 13:32 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

みなさん行かれましたか?
今年も大混雑でしたね。

3丁目~4丁目の屋台が大幅に減っていたのが気になりますが、それでも多くの屋台でにぎわっておりました。

こんな人ごみです
e0310535_13283512.jpg


こんなライブがあったり~
e0310535_13291776.jpg

e0310535_1330506.jpg


もちつきやってたり~
e0310535_13294743.jpg


お子様がネイルやってたりします。
e0310535_13301391.jpg



食べ物は

フランクフルトが100円で~
e0310535_13312544.jpg


中華屋さんが本格的な味で出してたり~
e0310535_13313751.jpg

e0310535_1331481.jpg



ケバブがあったりします。
e0310535_1333993.jpg



イベントは他にガラガラ抽選、輪投げ、ビンゴ、似顔絵、ポニーと記念撮影とイロイロやってました。
食べ物はカキ氷、綿菓子、唐揚げ、ステーキ、とうもろこし、お好み焼き、たこ焼きと他にもたくさんありました。

何かと楽しんでたら商店街の往復で2時間ウロウロしてたくらいです。

また来年のこの時期やってるんで、行きたくなった方は1年待ってくださいねー。
[PR]
by hale-blog | 2013-07-25 13:37 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)


元町夜市のお知らせ

今年は7/23(火)18:00から開催されるようです。

ハレは何もしませんが、何を食べても安いのでオススメですよ~

http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-13yoichi-01.htm
[PR]
by hale-blog | 2013-06-17 13:43 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

5/19(日) 11:00から神戸まつりがあります。

神戸に住んでおきながら、生で見たことがありません。

この歳になってみてみたいと思うようになったのですが

日曜日は絶対仕事なので行けなくなってしまいました・・・


今年はディズニーのキャラクターも来るみたいで

たくさんの人が来そうですね!!

帰りには是非ハレに寄って下さい!!

http://www.kobe-matsuri.com/


e0310535_1354828.jpg
e0310535_136578.jpg

[PR]
by hale-blog | 2013-05-08 13:06 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

5/18(土)13:00~16:00

元町商店街の1丁目~6丁目で阿波おどりがあるみたいです。

去年までやってなかったんですけどね。

よさこいほどではないでしょうけど

また騒がしいかと思います。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

e0310535_12582280.jpg

[PR]
by hale-blog | 2013-05-08 12:59 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)


オープンからまだ6日のumieに行ってきました!!

e0310535_1641341.jpg


人の多さに疲れるだろうなと

相当覚悟して行きましたが

あれ?
e0310535_1644370.jpg


あれれ?
e0310535_165513.jpg


普通です。

店の写真ないですが、至って普通の混み具合。

いくら18:30といっても

まだオープンから6日

これはヤバイ匂いがします。

営業時間21:00までですが

これはそのうち20:00になるでしょう。

頑張ってくださいよumieさん。

ウチの集客にも関わってくるんです(><)


とはいえ昼間は混んでるでしょうから

平日の夕方以降オススメかもです!!
[PR]
by hale-blog | 2013-04-24 16:11 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)