4/18(木)神戸ハーバーランドにumieオープン


阪急百貨店とHARE(うちはHale)の跡地に、umieという施設が4/18(木)にオープンします。

さらに4/19にはアンパンマンミュージアムもできます。

阪急がなくなってハーバーランドも終わったかと思いましたが、イオンが入って再開発してくれましたね。

人気のショップも入ってくるので、ハーバーランド復活するかもしれません!!

西宮ガーデンズのように常に人がいるような施設になってほしいです。

空き店舗がどんどん増えていたハーバーランドだけに、かなり楽しみです♪

買い物帰りにハレに寄ってくれたら尚嬉しいのですが(^^)

umieのサイトはコチラ
http://umie.jp/index.html
[PR]

by hale-blog | 2013-03-29 11:43 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

メリケンパークにサーカスが来てます


昨日メリケンパークに行ったら、サーカスのテントが!!

e0310535_11553843.jpg


POPサーカスというのが公演してるようです。
日本のサーカス団のようですが、初めて聞きました。
サーカスって行ってみると意外と楽しめますよね。
よかったらどーぞ。

5/12まで公演してるそうです。
POPサーカス神戸公演↓
http://www.pop-circus.co.jp/top.php
[PR]

by hale-blog | 2013-03-27 11:59 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

ハレは検索順位の結果が優秀だった



ホームページは検索した時に、いかに上位(1ページ目)に出てくるかが大切です。

検索しても出てこないホームページ作っても、誰もアクセスできないですからね。

上位に持ってくるのはSEO対策と言って、イロイロな知識やホームページの細工とホームページの人気度が必要で、それを業者に頼むと数万~ウン十万円かかります。


そこまでお金を掛ける気は全くないのですが、最近お金を掛けてないのに順位が上にきていることに気づいたんです。

検索順位を調べるサイトがあったので、よく検索されるキーワードを入れて調べたところ・・・


あらゆるキーワードで上位に入っていました!!

これはスクリーンショットです。
e0310535_17125448.jpg

「神戸 足つぼ」
「神戸 足ツボ」
「神戸 マッサージ」
「神戸 リフレ」
「神戸 台湾式」

のキーワードの検索結果が、グーグルとヤフーでほぼ全て3位以内

これかなりスゴイです。

一番スゴイのは「神戸 マッサージ」のグーグルの検索結果がなんと2位!!

864万件中の2位です。

これはありがたい♪

それなのにどうしてヤフーさんは圏外なんだ・・・
[PR]

by hale-blog | 2013-03-15 17:15 | 店の事 | Comments(0)

足つぼは痛いほうがいいのか?


いろんな足つぼサロンに行かれた人なら体験されたと思いますが

サロンによって

・痛いって言ってるのに弱めてくれないサロン

・痛くない程度に調整してくれるサロン

・まったく痛みがないサロン


があると思います。


痛いのに弱めてくれないサロンは

「痛くしたほうが効くんですよ」

と言われるはずです。


ただこれはずーっと昔の間違った考え方です。


根拠はと言うと

「足つぼは痛いほうが良い」と言った人は

台湾式を広めた若石(じゃくせき)さんって人です。

ただこの若石さんが今は

「痛みを少し感じる程度で良い」に訂正したんです。

これは若石さんと深い交流のある日本の方から直接聞いたお話しです。

広めた人が間違っていたと言ってるんですから

これは確実なお話しです。

ですので、今は足つぼは痛過ぎない程度に押していくのが一番良いとなっています。>
[PR]

by hale-blog | 2013-03-14 18:12 | 健康 | Comments(0)

みなさん結石ってカルシウムの摂りすぎだと思ってませんか?

年配の方はカルシウムの摂りすぎで結石が出来ると思っている方が多いです。

私もそう思っていました。

でも調べてビックリ。

実は全くの逆

カルシウム不足だったんです

結石の多くはシュウ酸が固まって出来たものですが

シュウ酸が固まるのは本来結合するはずのカルシウムが少なくて、シュウ酸が余ってしまっているから

だそうです。

全く知りませんでした。


他にも原因があるので一概には言えませんが

私の場合は水分量が少なすぎたのが原因な気がします。

忙しい時は水分ばかり摂っているとトイレが近くなるので控えていました

それがいけなかったんでしょうね。

これからはちゃんと水分摂ろうと思います。


日本人はカルシウムが不足してますので、結石の確立は高いと思います。

しっかりカルシウム摂って、水分も摂って、トイレは我慢しない。

これが一番の予防のようです。

みなさんも気をつけてくださいね。
[PR]

by hale-blog | 2013-03-06 15:42 | 健康 | Comments(0)