足つぼでうつが改善☆

先日うつに悩まされているお客様が来店されました。

少し前から何もする気が起こらなくなって、病院にも通っているそうです。

知り合いの方から足つぼがいいよと聞いて来店して下さいました。


初回施術後は逆にだるくなったようで、大満足という感じはありませんでした。

しかし翌日に再来店☆

なんでも自宅に帰ってからとても気分が良く、イロイロ動く事が出来たそうです。


なんかスゴイなぁって感じました。



足つぼはあくまで治療ではありません。

しかし薬でも改善できないことが改善することがある。

スバラシイです。


足つぼって不思議ですね。

※全ての人に効果があるわけではありません。
[PR]

by hale-blog | 2013-05-29 18:56 | 健康 | Comments(0)

眠れるサプリメント?

眠れるサプリメント

グリシンというサプリメントを手に入れたのでご紹介します。
e0310535_13293995.jpg

グリシンとはアミノ酸の一種で、最近睡眠と関係が深いことがわかりました。

「頭がスッキリしない」
「寝ても疲れが取れない」
「熟睡感がない」


などの症状が改善されるとのこと。

中身は砂糖のような粉です
e0310535_13302489.jpg


飲む量は寝る前に3g

だいたい小さじ1杯くらいです

味はほとんど甘さのない砂糖のような感じ

さっそく4日間試してみました。


感想は

眠りが浅くなった

けど朝はスッキリ


という意味不明な結果になりました(^^;


以前紹介した眠りを分析するアンドロイドアプリで

睡眠中にどれくらい動いているかをみました


見てビックリ

飲んでからの4日間

めっちゃ動いてます

これが睡眠時の動きをグラフにしたものです

上3つピンクで囲ってるところが飲んだ時
下3つの黄色で囲ってるところが飲む前


波が大きいのは動いている証拠

※追記
5/14のグラフは41分しか寝ていないことになってますが、アプリの調子が悪かったみたいです。
この日のグラフは無視してください
e0310535_13354843.jpg


これは拡大したところ

これが飲む前で~
e0310535_13405898.png

これが飲んだあと
動きっぱなし(笑

e0310535_1341172.png


やっぱり眠りが浅くなってる??


結果はどうであれ

睡眠と関係があるのは間違いなさそうですね

おもしろいので

もう少し続けてみようかと思います。

[PR]

by hale-blog | 2013-05-20 13:44 | 健康 | Comments(0)

5/19(日) 11:00から神戸まつりです

5/19(日) 11:00から神戸まつりがあります。

神戸に住んでおきながら、生で見たことがありません。

この歳になってみてみたいと思うようになったのですが

日曜日は絶対仕事なので行けなくなってしまいました・・・


今年はディズニーのキャラクターも来るみたいで

たくさんの人が来そうですね!!

帰りには是非ハレに寄って下さい!!

http://www.kobe-matsuri.com/


e0310535_1354828.jpg
e0310535_136578.jpg

[PR]

by hale-blog | 2013-05-08 13:06 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

5/18(土)13:00~16:00に商店街で阿波おどりあります

5/18(土)13:00~16:00

元町商店街の1丁目~6丁目で阿波おどりがあるみたいです。

去年までやってなかったんですけどね。

よさこいほどではないでしょうけど

また騒がしいかと思います。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

e0310535_12582280.jpg

[PR]

by hale-blog | 2013-05-08 12:59 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

ハレは妊婦さんも足つぼOKです

最近妊婦さんがよくご来店されます。

神戸で妊婦さんの施術Okなサロンってなかなかないみたいですね。

ハレは妊娠中でもOKですよ~!!


ただし

①必ず安定期に入ってからご利用ください。
足つぼは血液の流れが一気に良くなるので、体の変化が現れやすいです。
安定期に入るまでは安静にしていただいたほうが良いと思います。

②生殖器系(カカト付近)の反射区は押しません
あまり押さないほうがいいとされています。
カカトがしんどくても、押すことはできませんのでご了承ください。

③力加減も痛すぎない程度に弱めます
痛いくらいの施術が好きな方も、妊娠中は心地よい程度で受けてください。

④今まで仰向けで寝ていて気分が悪くなったことがある方はご遠慮ください
施術は仰向けで行います。
横向きやうつぶせでの施術は出来かねます。

⑤ロングコースが安いからといって無理にロングを受けないでください
長時間仰向けでの施術になります。
体の負担も考えて、50分くらいのコースがオススメです。

⑥必ず当日のご予約でお願いします。
妊婦さんは体調が変わりやすいです。
今までも数件体調の変化によりキャンセルがありますので、必ず当日予約でお願いします。

この6点は守っていただきます。


そもそも足裏のツボ押しと流産の関係は?

それは誰にも答えられません。

そんな実験できないですし、足ツボが原因で流産したという報告は実はナイのです。

ただ昔から押さないほうがいいって言われてるので

押さないに越したことはないかなというくらいですかね。


一つ思うのはそんなに神経質にならなくてもいいってことです。

なぜならカカトには卵巣の反射区があり

カカトの横(内側)には子宮の反射区があります。

ココ刺激してダメなら歩けないです(笑)

カカトの横も靴履けば刺激されますし。

だから神経質にならなくても大丈夫なんです。



そんなことよりも

足つぼでお母さんが少しでもリラックスできたら

それは必ず赤ちゃんにも伝わります。

何よりも大切なんじゃないでしょうかね♪

今までたくさんの妊婦さんを施術していますが

みなさん大満足で帰られて

全員元気に出産されています!!

だからご安心ください。


足つぼの他にヘッドセラピーも受けていただけます。

足とヘッドの組合せもオススメですよ!!


[PR]

by hale-blog | 2013-05-01 18:47 | オトクな情報 | Comments(0)