7/23に元町商店街で行われた夜市行ってきました

みなさん行かれましたか?
今年も大混雑でしたね。

3丁目~4丁目の屋台が大幅に減っていたのが気になりますが、それでも多くの屋台でにぎわっておりました。

こんな人ごみです
e0310535_13283512.jpg


こんなライブがあったり~
e0310535_13291776.jpg

e0310535_1330506.jpg


もちつきやってたり~
e0310535_13294743.jpg


お子様がネイルやってたりします。
e0310535_13301391.jpg



食べ物は

フランクフルトが100円で~
e0310535_13312544.jpg


中華屋さんが本格的な味で出してたり~
e0310535_13313751.jpg

e0310535_1331481.jpg



ケバブがあったりします。
e0310535_1333993.jpg



イベントは他にガラガラ抽選、輪投げ、ビンゴ、似顔絵、ポニーと記念撮影とイロイロやってました。
食べ物はカキ氷、綿菓子、唐揚げ、ステーキ、とうもろこし、お好み焼き、たこ焼きと他にもたくさんありました。

何かと楽しんでたら商店街の往復で2時間ウロウロしてたくらいです。

また来年のこの時期やってるんで、行きたくなった方は1年待ってくださいねー。
[PR]

by hale-blog | 2013-07-25 13:37 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

麦茶は地味にスゴイらしいです


とても詳しく解説してある記事があるので、コチラをごらんください。

http://snn.getnews.jp/archives/121210

ノンカフェインは有名なんですが、他にもイロイロ効果があるようですね。
安いし飲みやすいし、健康管理には導入しやすいのが嬉しいですね♪
[PR]

by hale-blog | 2013-07-19 13:37 | 健康 | Comments(0)

夜寝付けなくて困ってる人



ハレのお客様でも「眠り」について悩んでる方は大勢います。

疲れてるのに眠れない

寝たのに疲れが取れない

すぐに目が覚めてしまう


などなど色んな悩みを持っておられます。


その中で「疲れてるのに眠れない」人に一つ発見が。


先日ですね、夜寝る3時間前くらいに無性にコーヒーが飲みたくなったんですね。

普段コーヒー飲まないんですけど、なぜか飲みたくなったんです。

しかし今飲んだらカフェインの効果で眠れないんじゃ・・・

いや、3時間もあったら余裕かな?

まぁ一応調べてみるかとカフェインについて調べました。


すると

カフェインは1~2時間後に一番効果を発揮して

成分が半分抜けるまでに2~5時間

完全に抜けるまで5~7時間


だそーです


危ない眠れないところだった。


ということは

カフェインを完全に抜くには

夜22時に寝る人は15時

0時に寝る人でも17時

にはカフェインをやめなければならない。


これ結構みなさん飲んでいるんじゃないですか?

「疲れてるのに眠れない」人は、カフェインを摂る時間を少し調整してみてくださいね。
[PR]

by hale-blog | 2013-07-17 12:16 | 健康 | Comments(0)