年末年始の営業のお知らせです。


少し早いですが

聞かれることも多くなってきたので

年末年始の営業のお知らせです。




本年度は

30日まで

年明けは

4日から営業
いたします。


ちなみに30日は18時ごろで営業終了する予定です。

今年の疲れは今年のうちにスッキリ落として

新年を迎えまてください!!


お休み期間中は予約受付できませんが

電話が留守電に切り替わってます。


留守電に「お名前」と「連絡先」を残していただければ

年明けすぐにコチラからご連絡いたします。


留守電は優先的に予約を取れるので

仕事が始まる前に絶対ハレに行きたいって方は

是非留守電をご利用ください。


もし1日~3日の間にお店に寄ることがあれば

早めにご連絡させて頂きます。

e0310535_19252625.jpg

[PR]

by hale-blog | 2013-11-28 19:25 | 店の事 | Comments(0)

もとずきんちゃんのシールあげます

本日土曜日。

夏場の土曜日なんて大混雑で

一日中バタバタでしたが・・・


この時期の土曜日ときたら

ブログの更新が出来てしまいます。


昨日商店街から

ニコちゃん大王の

もとずきんちゃんのシールを貰いました。

e0310535_14334769.jpg


「お店のメニューとか何かイロイロ貼って下さい」

って言われたけど

貼らないので

欲しい人、ご自由に持って帰って下さい。

フロントにありまーす。
[PR]

by hale-blog | 2013-11-23 14:33 | 店の事 | Comments(0)

ハレも寒さ対策やってます。

ハレも寒さ対策やってます。


まずはストーブを出して

ブランケットをタオル地からフリースに変更

そして今までなかった足湯時のヒザ掛けを用意しました

足湯をする場所の横に掛けているので、ご自由にお使い下さい。

e0310535_1295674.jpg



室温の調整ってとても難しく

冷え性の人に合わせると

普通の体温の人は汗だくになります


ですので室温は若干低めにして

ブランケットやヒザ掛けで調整できるようにしています。



・ストーブ

・ブランケット追加

・電気敷き毛布

・ヒザ掛け


で調整出来ますので、寒い時はすぐに言って下さいね!!

室温低めにしているので遠慮はいりませんよ!!
[PR]

by hale-blog | 2013-11-22 12:08 | 店の事 | Comments(0)

筋肉は脂肪よりも重いと言いますが


筋肉は脂肪よりも重いと言いますが

一体どれくらい重いのか?



脂肪は軽くて

筋肉は重い

よく聞くけど実際計ったわけじゃないし

ぜんぜんイメージ沸かないですよね


そこで

ステキな物を見つけました。

筋肉と脂肪の同じ重さの模型です

e0310535_13523575.jpg


たった1kgでこんなに大きさが違う

衝撃ですね


これダイエットしてる人はとても重要です


筋肉の方が重いということは

運動してダイエットしてる場合

脂肪は減るけど筋肉が増えるので

見た目は細くなっても

体重は変わらないわけです。


だからダイエット中に体重計ばかり気にしてたら

変化がないのでおもしろくなくなります


大事なのは見た目です

ダイエット中に体重が変わらないけど

見た目が変わってきてるのなら

それはダイエット大成功です!!


しかも筋肉がついていると基礎代謝が上がるので

何もしてなくてもカロリーを消費してくれる体になってます

太りにくいわけですね。


逆に運動せずに体重が減った人は

筋肉がどんどん衰えているので

見た目は変わらないのに体重は落ちます

そんなことで喜んでると

基礎代謝がめちゃくちゃ落ちるので太りやすくなります

だいたいコッチのパターンが多いでしょうね


ダイエット中は

この筋肉と脂肪の質量の差を

思い出しながら励んでください!!
[PR]

by hale-blog | 2013-11-11 13:54 | 健康 | Comments(0)

11月17日 第3回 神戸マラソン

11月17日 神戸マラソン

マラソンの季節ですね~。

商店街をランニングする人も多くなってます。

再来週の17日は神戸マラソンがあります。

昨年は山下も走りました!!

今年も走りたかったのですが

今回は事情があってエントリーもせず。


来年は走りたいので

少しづつ減量しております。

まぁエントリーしても抽選に当たるかどうか

わかんないですけどね。


マラソン興味ない人には何が楽しいかわからないと思いますが

走ってみると楽しさがわかります。

マラソンは努力すれば必ず結果が出ます。

走ったら走っただけ体力がつきます。

そういう小さな体の変化を楽しめる人は

是非マラソンにチャレンジしてみてください。


せっかくなので体のお話しを。

ただ走るだけでも、マラソンはとても奥が深いスポーツです。

走ると言っても

・足の歩幅(縦も横も)
・足の上げ方
・腕の振り方
・腰の使い方
・足裏の着き方
・足首の角度
・呼吸の仕方

とざっと挙げてもこれだけポイントがあります。


キョリが長いので

足首の角度や着地の仕方一つで足が炎症を起こしたりします。

これは歩く事にも言えることで

歩くことは走ることよりも負荷が軽いだけで

同じように小さな負担がどこかに掛かっています。

足の炎症や疲れを訴えるお客様には

歩き方からの負担のお話しをしますが

みなさんピンときていません。


歩くぐらいで・・・

と思うかもしれませんが

その小さな負担が体に変化を起こすんですよ。


足に何かの症状がある人は

とりあえず

外股・内股になってないか?

床の上を歩く時にドンドンと音が鳴らないか?

くらいはチェックしてみてください。

歩く時にドンドンと鳴る人は必ずと言っていいほど腰痛もあります。

歩く時の負担は走る負担の小さいバージョンです。

少し意識してみてくださいね♪
[PR]

by hale-blog | 2013-11-02 13:32 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)