今年の元町商店街夜市は7/29(火)でーす


今年も夜市が開催されます
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-14yoichi-01.htm

そう、1年で一番元町商店街に人が集まる日です。

とにかく屋台の料金が非常に安く、だいたい普通のお祭りの半額くらいでいろんなものが食べられます!!
ビンゴやくじ引きなどのイベントもお安いので是非ご参加ください!!


ただ、この夜市というのは利益を考えずに出店するイベントなんですが、ここ数年値上げする屋台が多いので若干割高になってきているようです。
店舗向けに値上げしないよう告知が来ていたので、安くなってるといいですね(^^)
[PR]

by hale-blog | 2014-07-21 13:26 | 商店街や近くのイベント | Comments(0)

ベッドのお話し


お客様からもよくベッドについてのお話しがでるのですが

みなさんこだわってますか?

ベッドって高額な上に大きいからすぐに買い換えるものではないし

かと言って毎日使うものだから良いものが欲しいですよね!?

毎朝腰が痛い、首が痛いって人は寝具が合ってないのだと思います。


私はこだわるまではいきませんが

購入時には一応よさそうなものを選んで買ってます


どんなものを選べばいいか?

とよく聞かれますが

結論からいくと

骨格や体型がみなさん違うので

コレっというのは絶対に存在しません


体重40キロの人と体重100キロの人が同じベッドで二人とも満足いくわけないですもんね

だからネットなんかでレビューとかを参考にして、試してみるしかないのかなぁと思います


実はちょうど私の使用している低反発マットレスがへたってきたので先月買い換えました

低反発って体が埋まるから、夏場は熱がこもって地獄です

しかも1年ほどで低反発でも高反発でもない普通のスポンジになりまして

毎朝腰が痛いという最悪な状態だったんです


今回買い換えたのはコレ

アイリスオーヤマのエアリーマットレスってやつです
この楽天のショップで購入しました。


お気づきの方もいると思いますが

そう

流行のエアウィーブのパチモンです

実はエアウィーブに興味がなかったので、パチモンって後で気づきました

現在使用して1ヶ月になりましたが

なかなか快適です

通気性がいいので「背中が暑いー」というのがありません

昨晩熱帯夜で暑かったですが背中だけがムレるということはなかったです

たまーに腰は痛いので、硬さとかは合ってないのかもしれませんが

何より暑くないのはこの季節最高です♪

結構レビューの評価もいいので、暑さに悩んでる方はオススメします
[PR]

by hale-blog | 2014-07-18 17:48 | 健康 | Comments(0)