人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントリフォーム 工事の様子

年末年始に死にそうになりながら工事した様子です。
興味があればどうぞ。


これはフロントを撤去してクッションフロアを張り替えた状態です。
まだなーんにもありません。
もう後戻りできない、本当に5日で終わるんだろうかという不安でいっぱいでした。
フロントリフォーム 工事の様子_e0310535_1491052.jpg



更衣室の土台を作って壁を立てたところです。
実はココが一番今回の工事でめちゃくちゃ時間をかけて悩んだ場所です。
着替えをするのに最低限必要な広さをとりつつ
フロントも最低限の広さを確保しなければならない
簡易CADで図面を書いて数十回手直しして決めたサイズです。
フロントリフォーム 工事の様子_e0310535_14104966.jpg


フロントの骨組みを作ったところです。
骨組みがひょろひょろですが数センチでもスペースを有効に使うためなんです。
フロントリフォーム 工事の様子_e0310535_14132392.jpg


これはベンチ側とベンチ横の壁を作ってる途中です。
左に少し写ってるベンチですが、最終的にはプロが使う内装用のダイノックシートと壁紙で装飾していますが、本当はこんなただの安い木材で出来てるんですねー。
フロントリフォーム 工事の様子_e0310535_14161633.jpg


しゃ、写真は以上です(汗
このあとから作業の遅れを取り戻すために写真を撮ってる余裕なくなりましたー
クロス貼る前の写真とかは撮ったはずなのに見当たらない・・・

なんせこの足の踏み場もない狭いスペースで木材切ったり壁紙切ったりしてたんです。
狭すぎて加工前の材料の移動を何度も行い・・・
工具は行方不明になること数十回・・・
木屑と石膏ボードの粉の掃除も数十回・・・
そりゃ時間かかりますよ・・・
フロントリフォーム 工事の様子_e0310535_1418477.jpg


そして更衣室の内装ももう少しで出来上がりそうです♪
少しでもハレを快適にご利用いただけるように頑張ります!!

by hale-blog | 2016-02-10 14:30 | 店の事